アラサー独女の洋楽インディーズ研究所

Web編集/Webライター/フリーランス🐥趣味の洋楽インディーズアーティストたちについて、好き勝手分析、考察している自己満ブログです(^^)/

今日も街の片隅で誰かが叫んでいる。

www.youtube.com

www.youtube.com

どもども~~!間髪入れずUK注目パワー系オルタナバンド発見しましたので皆様にシェアします!

 

Blood Red Shoesというバンドをご存知ですか?という質問自体がここでは野暮のような気がしますが、二人組とは思えないパワーサウンドのガレージ×オルタナバンドですね!

 

youtubeでは関連音楽でQueens Of The Stone Ageが出てきましたが、私は自分が大学の軽音サークル時代に先輩がコピバンしてたぐらいしか本当にまともに聴いたことはないんですが。

 

どうやら2004年から活動している(もう10年以上も経っているんですね!)バンドだそうで結構長いんですね。アルバムは今まで4枚出しているみたいなんですが、爆発的なヒットというよりかはイングランドの音楽インディーシーンをなおも引っ張っているといった印象。

キルズにストライプス、スレイ ベルズ。

男女二人組ユニットは個人的に大好きなんです。

パワードラムに鋭利で野太いサウンドがビリビリしますね、これは絶対フェス映えすること間違いなし!

 

GWも残り2日となりましたが楽しんでいきましょう~~!

おやすみなさい。