アラサー独女の洋楽インディーズ研究所

Web編集/Webライター/フリーランス🐥趣味の洋楽インディーズアーティストたちについて、好き勝手分析、考察している自己満ブログです(^^)/

beabadoobee「Care」

The 1975、(筆者が大好きな)Pale Waves、Wolf Aliceらを輩出しているDirty Hitからニューカマーのビーバドゥービー。最初、「なんて読むんじゃこれ!?」と思ったトリッキーなスペル。数年前から宅録ブームが続いておりますが、彼女もまたそのうちの一人で、本曲は溢れ出すインディー愛、そしてPVがタヴィ・ケヴィンソンが編集担当したRookie Yearbook Oneの世界観が映像となって飛び出してきたみたいで可愛い。

本人はスマパンなどに影響を受けているそうだけど、パフォーマンスや佇まいがコートニー・ラブ、PJ ハーヴェイなんかを彷彿とさせます。

 

youtu.be