アラサー独女の洋楽インディーズ研究所

Web編集/Webライター/フリーランス🐥趣味の洋楽インディーズアーティストたちについて、好き勝手分析、考察している自己満ブログです(^^)/

Alaska Reid 「Big Bunny」

LAを拠点に活動するシンガーソングライターAlaska Reidの「Big Bunny」の曲を紹介します(*'▽')まず、彼女自身についてですが、オーストラリアはメルボルンのエレクトロ・デュオKlloのヴォーカル、Chloeと似たような透明感と、女性"性"の中にまだ少女のようなあどけなさ残る雰囲気をまとう方だなと思いました(*ノωノ)

 

youtu.be

 

筆者は因みにKlloも特に大好きなアーティストの一組に入ります(≧▽≦)

 

本題を戻して、実はAlaska Reidの曲はこのBig Bunnyしか聴いていないのですが(オイッ)、何だろう、率直に言うとあまり聴いたことのないタイプのアーティストで、ただ聴いてすぐ痺れました。バンドサウンドでもぜひどんな曲になるのか聴いてみたいです。

 

f:id:s2107mgt:20210113003544j:plain

 

こちらAlaska Reidと後ろにいるのが多分某Big Bunnyですが、何だろう、ユートピア感というのか天気の具合といい、背景の広大な山々といい、全ての要素が絶妙に混ざり合って「ここではないどこか」感を出してるのも素敵です。

 

youtu.be

 

深刻過ぎないくらいのメランコリックな感じが終始漂っていてずっと聴いていたくなりますよね。コロナ収束したら来日してほしいアーティストのうちの一人になりました!私も雪の中でうさぎと戯れたイッ(*'▽')ww