アラサー独女の洋楽インディーズ研究所

Web編集/Webライター/フリーランス🐥趣味の洋楽インディーズアーティストたちについて、好き勝手分析、考察している自己満ブログです(^^)/

Valley 「nevermind」

私は基本的にUSインディー>UKインディーっていう感じで、気づくと聴いていることが多いのですが、たま~にメルボルンとかトロントにもまだ発掘されてなかったニューカマーがいるときあるんですよねぇぇぇぇ(興奮)

 

Valleyー。初めて知ったんですけど、Web上にもほぼ情報があがってなくて2020年のジュノー賞でブレイクスルーグループオブザイヤーでノミネートされるぐらい実力あるので、もっと有名になって早く来日してほしいです。(笑)彼らはトロントを拠点に活動する、インディーポップバンドです。

 

youtu.be

カラフルなたくさん衣類が積み上げられた上でチルしているメンバー。MVの構成、テロップのフォント・カラー、カット多めなカメラワーク、あえて低画質に映し出すことでローファイ感増してて非常におされです

 

個人的にフロントの男の子がかなりタイプです(←余計な情報)。nevermindは全体的にアップテンポで明るい曲ですが、Valleyの楽曲はチルポップでゆる~いテンポのものも多くあります。

 

youtu.be

 

nevermindの次に好きな曲かもしれません。↑低音が心地よい。ノスタルジックさも感じさせる彼らの楽曲。どのアーティストたちに影響されてきたのかとても気になりますよね。

 

youtu.be

 

これも好きです。MVはキャンパスの中でのホームパーティーの様子ですかね?

 

フレッシュで魅力いっぱいのValley。Spotifyにもたくさんアップロードされているので、インディーポップ/カナダのバンド/チルポップ好きなリスナーさんはぜひ聴いてみてくださいね!

 

open.spotify.com