アラサー独女の洋楽インディーズ研究所

Web編集/Webライター/フリーランス🐥趣味の洋楽インディーズアーティストたちについて、好き勝手分析、考察している自己満ブログです(^^)/

D.Dan

f:id:s2107mgt:20220121214529j:plain

 

今晩は。2日連続でボイラールーム出演者のことを書こうとしています。タイトルにあるD.DanというDJ。残念ながらネットに上がっている情報がほとんどなくて、私が「良い!」と思った動画の紹介になります。

 

まずResident Advisorによれば

Berlin-based DJ and Producer, seeking the intersection between raw grooves, slippery psychedelia, and mutant-machine paranoia.

ベルリンを拠点にしているDJ&プロデューサーと紹介があります。動画はこちら。

 

youtu.be

 

2021年7月のものです。ハード・ミニマル・トランスなテクノサウンド。リスナー全員、トリップしているように見えてきます。笑 常にグルーヴィーなサウンドでフロアが沸いているのが分かります。まだ彼のことをよく知らないのですが、その音作りに惚れこんでしまいました。

 

鼓膜を損傷しない程度の音量で家で一人テクノしたくなってきます(*^^*)(てかもうした)

 

ところで最初彼を見たとき「何人なんだろう?」と思いました('ω')アジア人ではあるんだろうけど、中国・香港・韓国。。。彼のインスタを見てみました。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by D.Dan (@d.dan___)

www.instagram.com

 

妹さんorお姉さん?との仲睦まじいツーショット🥰コメント欄に韓国語があることから、ルーツは韓国であることがみて取れました。またその妹さんのインスタアカウントも見つけたので飛んでみると、投稿に"As an Asian American woman"という文章があったので、韓国系アメリカ人だということが分かりました(気になるアーティストのバックグラウンド調べちゃうタイプ笑)。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Sam Shin (@samshin.ai)

www.instagram.com

 

妹さんはタトゥーアーティストなのか、インスタにはアートワークがたくさんポストされていました。兄妹揃って多彩ですね✨

 

本題からかなりずれてしまいましたが、D.Dan出没地域はベルリン、シアトル、ロンドン、アムステルダム、ニューヨークだそうです(その中に東京も入れてほしい、来日してください←今は無理か)。

 

ボイラールームも然り、HOR BERLINでのプレイもあったので共有です。

 

youtu.be

 

周りにリスナーはいなくてもサウンドがアツいですね。

 

こんな感じでバンド以外のDJなども紹介していきたいと思っていますので、どうぞこれからもよろしくお願します!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました✨