アラサー独女の洋楽インディーズ研究所

Web編集/Webライター/フリーランス🐥趣味の洋楽インディーズアーティストたちについて、好き勝手分析、考察している自己満ブログです(^^)/

Wild Nothing「Gemini」

今晩は。2日連続でボイラー系アーティストについて書いた今回は久しぶりに、ドリームポップを語る上でも外せないWild Nothingについて書いていこうと思います。

 

2010年代のドリームポップを索引してきたアーティスト

 

インディーロックの中でも人気のある"ドリームポップというジャンル。

 

Beach House、Washed Out、M83、DIIV等挙げるとたくさん出てきます。

 

中でもWild Nothing(ジャックテイタムによるソロプロジェクト)は10年代ドリームポップを索引してきたバンドという位置づけであります。ピッチフォーク・メディアが掲げる2010年ベストアルバムリストにも選出され、たちまち注目を集めることにもなりました。

 

デビューアルバムであるGemini。ジャックテイタムの世界観がこれでもかというくらい散りばめられた、「Wild Nothingと言えばこれ!」的な1枚です。

 

サウンドはドリームポップなのですが、ベッドルームポップの片鱗も垣間見えます。

 

個人的に好きな曲は本アルバム6曲目の"Bored Games"。ボーカルが少なく、打ち込みが印象的でどこかノスタルジックさも感じさせます。ギターのサウンドは(これ私だけかな?)New Orderのそれを彷彿とさせます。

 

youtu.be

 

本当、耳に心地良いですよね。1

 

ドリームポップバンドは10年代以降、続々と登場し、またそのジャンルも細分化していくと様々です。

 

このブログではドリームポップアーティストもたくさん取り上げていこうと思いますので、楽しんで見ていただければ幸いです。

 

少し短いですが、今回はここまで。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!次の記事でお会いしましょう🌟

 

#wildnothing #ドリームポップ #インディーズ