アラサー独女の洋楽インディーズ研究所

Web編集/Webライター/フリーランス🐥趣味の洋楽インディーズアーティストたちについて、好き勝手分析、考察している自己満ブログです(^^)/

Jay Som 「Superbike」

皆さん、今晩は。突然ですが、「Jay Som」という女性アーティストを知っていますか?

 

米サンフランシスコを拠点に活動する、メリーナ・ドゥルテによるソロ・プロジェクトオルタナ・ロックの中にベッドルーム・ポップやシューゲイズといった要素も感じさせます。

 

MITSKIやJapanese Breakfastといったアジアン・アメリカンによるオルタナ・ロック旋風が吹く中、次々とこういった女性アーティストが出てきてくれて嬉しい限りです。

 

youtu.be

 

私はこの曲がJay Somの中で一番好きです。ウイスパーがかったコーラスに、ゆったりとしたギターサウンド。様々なオルタナグランジ・シューゲイズアーティスト達に影響を受けてきたんだろうなぁと思います。

 

ちなみにSuperbikeが収録されているAnak Koのジャケットも韓国アーティストが描くタトゥーにありそうで好き🍀

 

youtu.be