読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

23歳女のほろ酔い一人言

次女子大学院生が気になるバンドや映画など主にサブカルチャー視点で一人言を言う完全自己満ブログです♫

シティポップ×次世代やくえつ=最強!?

www.youtube.com

www.youtube.com

こんにちは~!今日でGW最終日ですね~~~!!

私にとってはまじで秒で過ぎた長期休暇でした。。。

長期休暇が始まるまではこの長い休みの間、これもできる、あれもできるって色々考えを巡らすんですが結局全部できませんでした...

なんならできていないことが多すぎて焦ります。

本気出したらできることと本気出してかつ時間をかければできることと本気出してもなかなか終わらないこと、をこすスパッと判断して行動に移したいな~なんて言ってる時点でかなりダメ女ですね...(笑)

本当にこの癖なんとかしたいんです...(泣)

 

さてさてこのブログ開設して以来ずーっと洋楽(主にUKメインで)話してきたんですけど、もちろん邦楽も聴きます!

私はこう見えて小学5年生の時にはまったアジカンがルーツになってるぐらいなんです!

これは仲良かった友達の影響で聴き始めたんですが、音楽をどんどん能動的に聴き入っていったのはこの年ぐらいからでした。

 

 

今回私が次世代やくえつ、ルームナンバーだなっと思ってお勧めするのが

ラブリーサマーちゃん!!!思春期という人格形成時期にに相対性理論聴きまくっていたんだろうなぁ~と思わせるようなリリックにメロウでエッジィなギターカッティングが効いているのが特徴。

少女の鬱憤や憂鬱をオリジナルな表現でポップに歌い飛ばすのに定評があるように思います。(もちろん曲全部がそうではないですけど、私のすきなものとかはハッピーさ前回です!)

 

その進化形と言いますか、映像もハイレベルなものを取り込んでいるのがDAOKO

打ち込みでラップなんだけどあくまでもウイスパーボイスで無機質な感情で淡々と歌う少女のムーブメントなんでしょう。

 

 

 

 

 

夏に向けてキラーチューンを聴き飛ばして、あげていきましょう~!

おわり。