アラサー独女の洋楽インディーズ研究所

Web編集/Webライター/フリーランス🐥趣味の洋楽インディーズアーティストたちについて、好き勝手分析、考察している自己満ブログです(^^)/

Joy Division リバイバル旋風

 

www.youtube.com

はいはい~!こんにちは。

ご無沙汰しておりました。管理人はこの度24歳になりましたので(なっちゃいましたので)このはてなブログ自体の名称もそれに合わせて変えねばなりませぬ。。。。

ぐぐぐ。。。

 

あれですね、22歳から23歳ってまあそれなり理にかなっていたというか「まぁ、こんなもんか。」という案外冷静に自己を受け入れられた感じがしたんですが今回はそうじゃない!!!

やばいです何やらいろいろ焦りが!!!24歳って!!!もういい歳ですよね?

 

社会人二年目も順調に仕事をこなして将来は独立したいな~とか考えながら、恋愛は大学から長く付き合っている彼氏がいてお互い結婚を意識し始める頃で、つい最近マイカーデビューし、ピンクの軽の名は ” フレディ ”。通勤は毎朝Queenの " I was born to love you " をかけ全身に愛のエネルギーを感じながら出勤。ペットも二匹の茶色いトイプードルを買っていて休日は彼氏とペットと一緒に近くの公園を散歩しながらのんびり。。。~以上妄想劇でした~

な~~んて特に高望みな幸せではないし、でもなんか大人っぽいなぁ~と思っちゃいます。(マイカーやペットを飼うあたり...)

 

現実の私はというと大学院予備校で先生に叱責を受けながらたまに睡眠時間を削りながら課題に取り組む日々、、、本当に渡英まで資金調達できるのかとかいう不安を抱えながら、行きたい第一志望に行けるかという自分の今のレベルと求められているレベルの違いに焦りを感じながら、、、ふぅう

 

色々大変ですがこういったシチュエーションは慣れっこです。

昔から私の精神安定剤は内省的な自虐的なかなりアナーキーででもうまく世界とやっていきたいと思う音楽なんです。

現実逃避するけどやっぱり最終的には心の闇と向き合っていくんです。

 

言わずもがな皆様のスーパースター、イアン・カーティス属するJoy Division

通らなかった道ではないんですが鬱屈とした雰囲気が充満する "Disorder" が夜に墜ちていく私の心に寄り添ってくれた気がしたんです。

ずーっとNew Orderを聴いてきた私だったんですがこんなにこの曲が今まで響いたことはなかったです。

 

皆様の憂鬱にピタッと寄り添う一曲はなんですか?