アラサー独女の洋楽インディーズ研究所

Web編集/Webライター/フリーランス🐥趣味の洋楽インディーズアーティストたちについて、好き勝手分析、考察している自己満ブログです(^^)/

Aly & AJ 「Listen!!!」

今回彼女たちを取り上げるのはこのブログのジャンルと乖離があるかな~と思ったのですが、ww、もう少ししたらこのブログ自体もWordPressの方に移管するのでその時にまとめてテーマだったり、取り上げていくアーティストのジャンルも再考しようかと思います(*'▽')私がもともと雑食なだけで、ただ聴いている領域としてはたまたまインディーズバンドが多かっただけというだけの話。

ポップス、クラシック、ヒップホップ、テクノ、エレクトロ.....etcなどなど好きなんです!なのでできるだけ多くのアーティストたちについて語りたいんですよね。という前置きは置いて(*'▽')

 

youtu.be

なんとなくHAIMっぽさも感じるアー写

 

彼女たちはLA生まれ、シアトル育ちのオルタナ・ダンスミュージックポップ・デュオです(ちなみに姉妹)。もともと女優業からスタートして、ミュージシャンになったのはそのあとからだそう。幼少期からピアノ、ギターに触れて当時から二人で楽曲制作もするようになったんだとか。母親がシンガーだったということから、彼女たちがアーティストになったのも自然な成り行きだったのかもしれませんね(*'▽')

 

音源聴いただけだと最初、「インディーズのバンド?それもエレクトロ系の」と思ってました、めちゃくちゃキャッチーだし、聴く人を選ばない感じ。ただ彼女たちの過去の制作物見ていくうちにびっくり。若い時めちゃくちゃにギャル!!(そしてめちゃ可愛い!)

 

youtu.be

 

まるで同じ人たちとは思えないですよねww 2008年とかだからfergieとかブリちゃんとか思い出しますよね。。皆こぞってこういう髪型、ファッションしてた気がするなー。

 

youtu.be

 

これはまたキャラも曲調も違いすぎますよねwww カントリー調?というのかな。アヴリル・ラヴィーンヒラリー・ダフケリー・クラークソンミシェル・ブランチとか思い出します。普段聴かないジャンルではあるはずなんですが、感傷に浸りたいときとか聴いちゃうあるあるですねww

 

youtu.be

 

これは完全にシンセポップ。時代のトレンドも取り入れつつも、自分たちで音楽制作していけるのは本当に強いですよね。

 

彼女たちの音楽を漁っているときにYouTubeの関連音楽でマイリー・サイラスヴァネッサ・ハジェンズなど、ディズニーチャンネルの元子役たちが大勢出てきて、「もしやAly&Ajもそれ関係??」と思ったのですが、正確な情報を得られず、、、

マイリーもハジェンズもディズニーチャンネルでタレントデビューしてから本格的にアーティストの道に進んでますもんね。すごい気になります。

 

ja.news24viral.com

 

www.last.fm