アラサー独女の洋楽インディーズ研究所

Web編集/Webライター/フリーランス🐥趣味の洋楽インディーズアーティストたちについて、好き勝手分析、考察している自己満ブログです(^^)/

joan 「want u back」

イントロ1秒聴いただけで「あ、これきた」と瞬時に察知しました('◇')ゞ

80年~90年代からインスピレーションを受けたと思われる、シンセウェイヴが逆に新しく、人気急上昇中の米アーカンソー出身のエレクトロポップ・デュオ、joanの「want u back」。昨年、6月にシングルをリリースしています。

"手放すことが最善の方法かもしれないのに手放せない人"について歌っている甘酸っぱいラヴ・ソングだそうです(^^♪

 

youtu.be

アウトフィットもおしゃれな二人(*^▽^*)

 

説明を聞くとめちゃくちゃ切ない感じがしてくるのですが、曲やMVは対照的にアップテンポで陽気な雰囲気なので余計切なくなっちゃいます。。。(:_;)最近?はバンド編成ではなく、デュオで編成人数以上の音数を出したりするところが多いですね(もちろんサポートメンバーとか機材とかでなんとかなっちゃうんでしょうけど)。

 

ノスタルジーさ全開!と思った曲は他にもいくつかあります↓↓↓

 

youtu.be

ちょっと画質悪いですね...もうイントロからして80,90年代の海外ドラマを彷彿とさせますw

 

youtu.be

この曲も好きです

 

デビューしてまだ3年足らずですが、Spotifyの月間リスナーは100万人を突破と快進撃を続けるjoan。すでにフィリピン、タイ、香港、シンガポールでも公演を敢行するなど国を超えてその知名度は広がり続けています。コロナ収束した暁には日本でもライブしてほしいですね(:_;)(:_;)

 

open.spotify.com

 

参考:

carolineinternational.jp

 

www.barks.jp

 

block.fm