アラサー独女の洋楽インディーズ研究所

Web編集/Webライター/フリーランス🐥趣味の洋楽インディーズアーティストたちについて、好き勝手分析、考察している自己満ブログです(^^)/

OHMME「Mine」

シカゴのアートポップ/ロック・プロジェクトOhmme(読み方分らん、"オーメ"?)が、昨年10月にニュー・シングル"Mine","Miasma"をSub PopのSingles Clubよりリリスしています。

 

youtu.be

ジャケットのシュールさがたまらない。でも可愛いww

 

Sima CunnninghamとMacie Stewartで構成されるOhmmeは2014年に結成されました。シカゴの即興演奏シーンにインスピレーションを受け、フォーク、アヴァンギャルド、インディーロック、ヒップホップとあらゆるジャンルから影響を受けたそうです。世界中から集まるシカゴで、ミュージシャンと交流しながら、今のOhmmeのルーツとなるような、"Diverse Music"たるものが形成されていったんですね。

 

彼女たちの音楽は型にハマらない、常に前進して実験的に音楽制作を楽しんでいるようにもとれます。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by OHMME (@ohmmemusic)

www.instagram.com

知人が書いた二人の絵みたいですが、インスタもアートでとってもお洒落。いーなーこういうギーク系女子になりたかった。。笑←なりきれていない私

 

ohmmemusic.com

公式サイトもお洒落~、カルチャーマガジンみたいですよね!!

 

youtu.be

2019年にはタイニーデスクでもパフォーマンスを披露しています。

 

彼女たちがシングルをリリースしたサブ・ポップですが、今やグランジ・ロックを代表する多くのバンド(ニルヴァーナ、マッドハニーetc.)が契約したレーベルで認知されていますが、最近(?)だと型にハマらないバンドを世に出しているイメージも私の中で定着しました。

 

今や世界各国ツアーで大忙し"NEOかわいい"でお馴染みCHAI(彼女たちがサブ・ポップと契約を結んだというニュースをCINRAで見たときは驚愕でした!!)、そして彼女たちがずっと憧れていたサンパウロ発、CSS(せっかくなら大好きなアーティストと一緒のレーベルがいい!!という理由で決めたんではなかろうか?と私は思っています笑)

 

ん~こうやって見るとギャル尽くし!w ギャルが音楽をまわす!おー!Girls run the world♡♡♡